お酒好きのぶーちゃん diary

30代後半の主婦の私、2児の母として過ごしています。運動大好き、でもお酒も大好きなせいで年々おデブ化。口癖は痩せたい。

暑い中せっせと精米しに〜〜💦

精米しないとお米がない💦

仕方なく10キロ分だけ持って精米機へ〜

あちぃー重い〜😭

f:id:atu0214:20180711154640j:image

 

おりゃー!と米を流し込み、100円投入〜〜❗️

空になった袋を設置完了。

f:id:atu0214:20180711154745j:image

 

スタート❗️

ゴーっと機械が壊れそうな音を立て、ジャーと精米されたお米が出てくるわけです🎶

 

そして持ち帰る💦

 

地味〜〜に汗だくになる作業です😭

 

こういう仕事って旦那さんの役割な気がするんだよな〜〜😒

 

しかーし、恐らく我が家の旦那さんはやったことない…

密かにここでdisってみた😛

 

よし、これで我が家の米不足が解消された〜〜

 

チビ助達にはここ何日か冷凍ご飯を食べてもらっていたからクレームが来ておりました😓

 

これでもう文句言われないかな😆