お酒好きのぶーちゃん diary

30代後半の主婦の私、2児の母として過ごしています。運動大好き、でもお酒も大好きなせいで年々おデブ化。口癖は痩せたい。

お酒って歯茎に影響あるのかな❓🙄

昨年あたりから歯茎に違和感を感じるようになり、虫歯かなと!

それでも痛みはなかったのでほっといた。

ですが、今年になってから徐々に痛みが😰

 

2月になり、これは虫歯じゃなく歯茎に問題があるのではと、歯茎専門の歯医者へ!

 

f:id:atu0214:20180606200512j:image

 

最近の歯医者ってオサレなのね😅

問診室まであって、歯のことを教えてくれるの‼️

 

そして検診。

じっーくり見てもらい、歯茎が弱っているとのこと。

治療すれば治りますからじっくりやっていきましょう〜〜と。

 

まてまて、歯周病ってことか❓

 

口臭とか出ちゃうってこと😓

 

お酒のせい🥃❓

歳のせい❓

 

嫌だーと心の中で叫び不安になる私。

 

勇気を出して、私、歯周病ですか?と聞いて見た!

 

このまま放っておいたらそうなりますよ。

 

なんかホッとしたけど、このままではまずい!

 

ついでに虫歯もちょこっとあるから治しちゃいましょう。

 

はい!治してください!

この際だからクリーニングとかも全部してください!

なんだか急に怖くなり、トータルメンテすることにしました😬

 

よくよく見てもらったら、銀歯も古くなっていて中が欠けちゃってると。

銀歯も古くなるとダメなのね😅

知らなかった!

 

歯医者ってとっても面倒だけど、行き出すと必要性が本当によくわかる‼️

 

歯は命っていつかのコマーシャルを思い出し、真面目に通いたいと思います〜〜

目指すは死ぬまで自分の歯😬